ENGLISH

学院HOME 大学 大学院 生涯学習センター 付属かえで幼稚園 中学部・高等部 小学部 幼稚園
東洋英和女学院
学院トップページ
学院概要
学院刊行物
楓の会
同窓会
高等部 同窓会 東光会
短期大学保育科 同窓会 保育部会
短期大学英文科 同窓会 かえで会
短期大学国際教養科 同窓会 楓雅会
大学同窓会 楓美会
大学院同窓会
後援会
アクセス
採用情報
お問い合せ
サイトマップ

東洋英和女学院 同窓会

沿革と活動内容

■沿革

 東洋英和女学院同窓会は1895年(明治28年)に現在の東光会(高等部同窓会)の前身として発足したことに始まります。その後学院の発展と変遷に伴い、現在は短期大学3会(1998年大学に統合)、大学、大学院を含めた学院全体の卒業生の組織です。
 卒業時の所属会で構成される6つの同窓会が、各々の特色を持ち活動しつつ、学院建学の精神のもとに一つとなって卒業生全体の親睦と母校への支援をして行く事を目的としています。

■東洋英和女学院同窓会(以下同窓会という)の活動


役員会

  毎月1回(8・12・3月を除く)開催。
 東光会、保育部会、かえで会、風雅会、楓美会、大学院の各会長・副会長、監事2名が役員として参加します。会則、規則等の決定、行事の計画準備等、同窓会事務職員、ガーネットハウス鳥居坂・横浜の事務職員も陪席し協力して会の運営を行っています。

同窓会支援のお願い
 各部同窓会に納められた会費の一部を頂き、東洋英和女学院同窓会は運営されています。ガーネットハウスの大規模修繕、事務用機器の整備など同窓会のより良い活動のためにご支援をお願いいたします。
 詳細は同窓会事務所にお問い合わせください。