2016年度後期 留学生文化研修(浅草観光)

12月18日(日)、留学生と国際交流部の学生が浅草に行きました。
浅草を散歩して食べ歩きをしたり、スカイツリーに行ったり、食品サンプルづくりを体験しました。特に食品サンプルづくりは、日本でしかできない貴重な体験だったと、留学生は皆とても喜んでいました。

----------------------------------------------------------------
【留学生の感想】
<イタリアからの留学生>
散歩は本当に楽しかった。サンプル教室は, 初めてだったから、びっくりしたのに、うれしかった!天気もよくて, 友達がたくさんいたのでうれしかった。

<タイからの留学生>
食べ物も美味しかった!浅草はお店で食べるより食べ歩きがいいと思う!色々な物が選べるし、時間もあまりかからないから。フードサンプルは本当にいい経験だった!前からやってみたいと思ってたから、やっとこの日が来た!スタッフさんも可愛かったから(優しく教えくれたりずっと手伝ってくれたりした)楽しく作れた!

<台湾からの留学生>
国際交流部の部員たちと一緒に浅草と東京スカイツリーに行って、良い一日を過ごしました。浅草に遊びに行くことがありますが、皆と一緒に行くのは違う楽しみさがあります。今回は初めての食品サンプル作りを体験して、すごく面白かったです!サンプルの作り方が知らなかったので、実際に見て驚きました。自分で作った海老天としいたけの揚げが美味しそうで、キャベツも本物みたいです。また機会があれば、スイーツのサンプルも作りたいです!