東洋英和女学院大学トップ留学・国際交流学内での国際交流(外国人留学生との交流) > 2015年度後期 東洋英和での留学生活を振返って

留学・国際交流

2015年度後期 東洋英和での留学生活を振返って

2015年度後期の一学期間を本学で学んだ交換留学生の感想です。



<出身校>サレント大学(イタリア)
<留学期間>2015年度後期

 東洋英和女学院大学で一学期間の留学をして、とてもよかったです。
 授業は面白くて、先生の説明はいつもわかりやすかったです。日本語の授業を取っただけではなくて、英語とスペイン語の授業も参加できました。先生が全員やさしくて、いろいろなことを教えてくれました。
 国際交流部の皆のおかげで楽しく素晴らしい日々を過ごしました。学生と一緒にいろいろな所に遊んだり、パーティーをしたりしました。たとえば、初めて着物体験やそば打ち体験をしました。ホームステイもして、日本人の家族と伝統的な食事をしたり、布団で寝たり、浴衣を着たりして、とても嬉しかったです。
 日本は魅力的な国で、大学以外の体験も面白かったです。冬休みに京都に旅行をして、有名な神社やお寺に観光しました。半年しか日本にいませんでしたけど、友達がたくさんできて、一生に一度の経験だと思います。
 皆さん、このチャンスがあれば、ぜひ東洋英和に勉強をしにきてください!