タイトル画像:外国人留学生との交流
留学・国際交流

留学生の受入と交流

外国人留学生との交流

2015年度後期 留学生文化研修(相撲観戦)

1月16日、交換留学生4名と国際交流部の学生2名が、両国国技館にて大相撲初場所を観戦しました。

【留学生の感想】

相撲を見たことがなかったので、楽しく一日を過ごしました。お相撲さんの戦いは短かったけれど、面白かったです。伝統的なスポーツについてたくさん習いました。その後は、皆と晩ご飯を食べたり、話したりしました。皆さんありがとうございました。

相撲体験について、とても楽しかったです。私は高校生から相撲について勉強してきましたが、本物を見たことがないです。相撲を見に行くのは、日本にきてしたいことの一つです。今回相撲を見に行くチャンスがあって、嬉しかったです。日本人がこのように相撲に興味があるのはびっくりしまして、とても感動しました。日本人の友達は、相撲について分からないことを説明してくれて、楽しさ以外に色々なことも勉強できました。このあとももし機会があったら、もう一度ぜひ相撲を見に行くと思います。相撲体験はすごかったです。連れて行ってくれてありがとうございました。

おすすめコンテンツ