タイトル画像:NEWS

NEWS

2022年06月15日

【学内イベント実施報告】協定校・サレント大学とのオンライン交流会が続いています

2022061501.JPG

5月31日(火)に、3回目となる協定校・サレント大学とのオンライン交流会を実施しました。

昨年11月に1回目、2月に2回目の交流会を実施した後、学生同士での企画で3回目の実施が実現しました。
今回は、サレント大学から4名、本学からは国際交流部の学生5名が参加しました。本学の一年生は初めての参加でしたが、上級生のサポートもあり、全員が打ち解けた様子で交流することができました。

今回もまず最初に自己紹介をし、その後はブレークアウトルーム機能を使用して1対1で会話をしました。
「回転寿司って知っている?日本には回るお寿司屋さんがあるよ」と本学学生がお寿司の話題を出すと、サレント生は「イタリアにもお寿司はあるけれど回ってはいないよ」とイタリアでの日本文化を教えてくれました。
他にも、それぞれの国で行ってみたい場所について話したり、今自分が住んでいる場所の話をしたりしました。

5分程度でメンバーチェンジをして皆と会話ができるよう、運営方法の工夫もなされました。

次回は、8〜9月頃の実施を予定しています。

  • 第1回オンライン交流会(2021年11月16日実施)の様子は こちら からご覧いただけます。
  • 第2回オンライン交流会(2022年2月1日実施)の様子は こちら からご覧いただけます。

アーカイブ