タイトル画像:NEWS

NEWS

2022年02月03日

【学内イベント実施報告】協定校・サレント大学とのオンライン交流会が続いています

2/1(火)に2回目となる協定校・サレント大学とのオンライン交流会を実施しました。

11月に1回目の交流会を実施した後、双方の学生から「ぜひまた参加したい!」「今後は定期的にできると嬉しい。」という声をたくさんいただき、今回の交流会が実現しました。
今回は、サレント大学から7名、本学からは国際交流部から3名が参加しました。

簡単に自己紹介をしたあと、フリートーク形式で様々なお話をしました。
本学学生からの「日本のどんなことに興味がありますか?」という質問には、
「日本のアニメや漫画(NARUTO、ドラゴンボール等)」、「漢字」などがあがり、中には「日本の妖怪」に興味があるという学生もいました。

交流会の最後には、今後の交流会開催に向けた話し合いがなされ、「少人数でも会話してみたい」、
「英語も勉強しているので英語でも話してみたい!」などのリクエストがありました。

2回目の実施ということもあり、初回より少しリラックスした雰囲気で積極的に交流することができました。
オンラインで繋がったこの縁が今後も続いていくよう、国際交流センターもサポートを続けていきます。

※11/16(火)実施 第1回オンライン交流会の様子はこちらからご覧いただけます!

アーカイブ