タイトル画像:NEWS

NEWS

2024年05月27日

国際社会学部tクラス表彰式を行いました

2023年度にFreshman English1年次必修)、Sophomore English2年次必修)の tクラスに所属し、Speaking/Listening(話す/聞く)、Reading(読む)、Writing(書く)すべてのクラスにおいて優秀な成績を収めた2年生4名、3年生7名の学生を対象に、Academic Excellence Awardの表彰式が行われました。

Freshman Englishは英語力判定試験の結果によって選抜され、Sophomore English は英語力判定試験の結果とFreshman Englishの成績に加え、担当教員からの推薦、面接を経て選抜される精鋭クラスであり、tの文字が表すとおり"top"レベルの英語力を持った学生で構成されています。

tクラスの授業では、34年次の「英語による専門科目」につながる高度なトピックを扱うコンテンツ重視の英語教育を展開し、各学科のテーマに関する調査、批判的分析を通して視点を磨き、また教員や学生同士のやり取りを通して意見を調整する力を養っています。英語で批判的かつ自発的に考える力を持った、リーダーシップを発揮できる学生の養成を目的として設置されたクラスです。

表彰式では、星野学長からお祝いの言葉が述べられたのち、平体国際社会学部長より学生1人ひとりに表彰状が授与されました。表彰状授与後は、学生と教員にて写真撮影や歓談をして交流を深めるなど、終始和やかな雰囲気で執り行われました。

今年で第4回を迎えるこの表彰式は、ハイレベルな授業をやり抜いた学生の努力と成長を称えるとともに、培った力を存分に活かし、多方面で活躍することを奨励するために始まりました。
自ら行動するグローバル人材の育成をねらう、国際社会学部の特長ある教育の一つです。

20240521_1.JPG星野学長からのメッセージ
20240521_2.JPG平体学部長より表彰状授与
20240521_4.JPG

授賞式後のインタビュー(国際社会学科)

20240521_5.JPG

授賞式後のインタビュー(国際コミュニケーション学科)

表彰を受けた学生たちのインタビュー動画を以下に掲載しています。ぜひ、ご覧ください。
国際社会学科 3年 岩渕 初音さん、三浦 佳恵さん
国際コミュニケーション学科 3年 鈴木 千尋さん、豊口 実波さん

oc_banner_5.png file_banner_5.png