タイトル画像:NEWS

NEWS

2022年02月04日

第1回日本クロアチア映画祭に参画!

12月17日(金)から19日(日)までの3日間、恵比寿ガーデンプレイスにある東京都写真美術館1Fホールにて、第1回日本クロアチア映画祭が開催されました。その晴れの舞台に英和生も参画し、受付をはじめとする業務に携わりました。

国際社会基礎ゼミナール(2年次)の町田小織ゼミでは、クロアチアを含む南東欧の地域を対象としたプロジェクトに取り組む学生がいます。同国について学ぶための機会として、学生は映画祭へ参画し、クロアチアにゆかりのあるゲストや主催者の皆様との交流を通じて、本やインターネットの情報では得られない貴重な体験をすることができました。

一般社団法人日本クロアチア協会主催の本映画祭には、初日に駐日クロアチア共和国大使館より特命全権大使ドラジェン・フラスティッチ閣下がお越しになり、開会のご挨拶をされました。他にも様々な来賓がいらした華やかなオープニングセレモニーから最終日まで、英和生にとってはワクワク・ドキドキの連続だったようです。

業務に携わった学生からは、「今までの人生で出逢えなかったような人に出逢えた!」「今まで見たことない景色にワクワクして、すごく刺激的な時間」という振り返りがありました。

英和生に素敵な時間をプレゼントしてくださった駐日クロアチア共和国大使館、一般社団法人日本クロアチア協会の皆様に心より御礼申し上げます。

第1回日本クロアチア映画祭
https://japancroatia.org/eventarchive-filmfestival2021.html

日本クロアチア協会代表理事との記念写真

駐日クロアチア共和国大使との記念写真

アーカイブ