東洋英和女学院大学は、建学の精神「敬神奉仕」の理念を実現するため、次の3つの大学の方針(ディプロマ・ポリシー、カリキュラム・ポリシー、アドミッション・ポリシー)を定めています。
本学では、建学の精神である「敬神奉仕」に基づき、キリスト教による人格形成を基軸とする学校教育に任ずるという使命を果たしていくために、また、教職員はその使命を具現する存在であるために、一般社団法人日本私立大学連盟が策定した「私立大学ガバナンス・コード【第1.1版】」に準拠し、適切なガバナンスを確保して、社会の変化に適応し、地域社会へ貢献することのできる大学づくりを進めてまいります。
今後とも、私立大学に求められる教育、研究及び社会貢献の使命を果たすとともに積極的な情報公開を行い、教育の質向上及び運営の透明性の確保に努めてまいります。
なお、このコードに係る遵守状況は毎年度点検を行い、ガバナンスの向上・改善を行ってまいります。
本学では、「情報セキュリティポリシー」を定め、本学の保有する情報の保護と活用および適切な情報セキュリティ対策に努めてまいります。
本学では、生成系AIを有効に活用していくことを前向きにとらえています。「生成系AIの使用に関する指針」を定め、本学の学生・教職員は、以下の指針に基づき、良識的な判断のもと生成系AIを使用します。