東洋英和女学院130周年・東洋英和幼稚園100周年記念、東洋英和楓の会主催の春の講演会を開催しました
2014/06/27
2014年6月21日(土)14時より、新マーガレット・クレイグ記念講堂にて、「東洋英和女学院130周年・東洋英和幼稚園100周年記念、東洋英和楓の会主催の春の講演会」を開催いたしました。
当日は天候にも恵まれ、約600名の楓の会の会員の皆様がご参加くださいました。
今回は、東洋英和楓の会顧問であり、本学院と深い関わりのある聖路加国際病院名誉院長の日野原重明先生をお招きし、「生きるということ」と題した講演を行っていただきました。
ご講演の中で、先生が歩んで来られた102年という時間の偉大さを感じ、私達が生きていく上で重要な示唆を与えていただき、参加された皆様も深い感銘を受けられたように感じられました。
なお、講演録(ダイジェスト版)は、9月発行の「KAEDE Magazine Vol.08」に掲載いたします。

