タイトル画像:NEWS

NEWS

2024年03月27日

ウィンドアンサンブル部が演奏会を開催しました!

3月16日(土)大学内の礼拝堂にて、ウィンドアンサンブル部の演奏会が行われました。
今回は4年生の卒業コンサートを兼ねて行い、OGや部員の保護者をお呼びし日頃の練習の成果を披露しました。

ウィンドアンサンブル部 部長 吉岡 梨子さんより、今回の演奏会についてと未来の後輩に向けてのメッセージをもらいました。

昨年に引き続き、定期演奏会を大学の美しい礼拝堂で実施させていただきました。
今年度は「君の名は。」や「ケセラセラ」「学園天国」などどの世代でも楽しめるような曲を計6曲演奏しました。今年度は特に部員数が少なく、開催にあたり不安な部分も沢山ありましたが、OGの皆様やエキストラの方を募り、皆で足りない部分を補い合いながら無事に演奏会をすることができました。また、4年生の先輩方の最後の演奏会でもあったため新しい世界へ送り出す意味でもとても良い機会となりました。

私たちウィンドアンサンブル部は人数関係なく協力して演奏する部活になってほしいという想いから「吹奏楽部」ではなく「ウィンドアンサンブル部」という名前で活動しています。人数が少ないからこそ先輩後輩の隔てなく協力し合いながら素敵な音色を奏で、ひとつの音楽を作り上げる達成感がとても感じられるのが魅力です。

週一回の活動のため、勉強やアルバイトとの両立ができます!また新たな楽器に挑戦した部員もいます!
かえで祭やアドヴェント点灯式などの行事にも積極的に参加していますので、是非私たちと一緒に楽器を演奏しませんか♪
                   

これまでコロナ禍の影響でなかなか演奏会の機会が作れなかったのですが、今年度は本学学園祭の「かえで祭」にも参加しました。多くの観客を前に楽しい演奏を披露してくれました。

4月には、清楓会執行部主催の部活動紹介イベント「フレッシュマンガイダンス」でも演奏を披露する予定です。新入生の皆さんは楽しみにお待ちください!

20240321_2.jpg

20240321_1.jpg