2023年05月29日
2023年度かえで祭開催に向けて準備を進めています!
本学の学園祭であるかえで祭の準備が始まっています。
今年度は、11月3日(金・祝)、4日(土)に開催します。
4年ぶりに原則対面での開催となり、実行委員は参加団体募集に向けての準備中です。
かえで祭では、1年生から4年生までのゼミ、公認団体、有志団体がそれぞれの所属ごとに特色のあるパフォーマンスや展示、出店などを行います。
本日は、1年生のゼミであるフレッシュマン・セミナー内でのかえで祭実行委員による説明会の様子をお届けします。
実行委員は、過去のかえで祭の写真を用いて当日の様子を紹介したり、参加方法について説明しました。さらに、実行委員会の各セクションの仕事内容ややりがいを紹介し、一緒にかえで祭を作り上げていく新入部員の勧誘もしていました。
新型コロナウイルスの影響で高校の文化祭が中止となったり、満足に楽しめなかった1年生も多かった影響か、熱心に先輩たちの話を聞いていました。
実行委員の説明の後は、実際にかえで祭でどのように参加するかクラス内で検討する時間となりました。
かえで祭が有意義なイベントになるよう、教職員もサポートしていきます。
詳細は、決まり次第HPでもお知らせいたします。

