ニュース・トピックス一覧 ニュース・トピックス一覧

聖歌隊が奉仕しました

行事

聖歌隊は、第一回学校説明会で奉仕しました。
今年度のメンバーで練習を始めてまだ日が浅いので緊張もしましたが、心を込めて歌うことができました。

<当日の曲目>
 1.「きけや 愛の言葉を」 
     詩:詩編117編より 曲:Henry Ernst Nichol
 2.「あおきまきばと きよきみぎわ」
     
詩:旧約聖書より 曲:Orien Johsen

2015年度入学式が行われました

行事

小学部の入学式は、2年生から6年生まで全員で新入生とご家族をお迎えして行われます。

入学式前日には、6年生が校内をお掃除したり飾り付けをしたりして、入学式の準備をします。
入学式当日に、緊張している1年生をやさしく教室に案内するのも、6年生のお役目です。

6年生 準備係・誘導係の子どもたちの声

・1年生を誘導する係は緊張しましたが、教室まで案内する間に仲良くお話することができてうれしかったです。
・入学式で1年生が通る「花のアーチ」の花づくりの係をしました。1年生の時に花のアーチをくぐってとてもうれしかったので、私も1年生が通ってうれしくなるように心を込めて作りました。


6年生 「おいわいのことば」より

困ったことがあれば、いつでもそばにいる私たちに聞いてください。
そして、私たちのそばには、いつも神さまがいらして、守ってくださっています。
その事を覚えて、楽しい学校生活を過ごしてください。
本日は本当にご入学おめでとうございます。


新入生保護者の声より

・校内や教室内の飾り付けも手が込んでいて、先生方・お姉さま方が1年生を歓迎してくださっていることが伝わりました。娘も、6年後にこんな風に1年生を迎える準備ができる女の子に成長してもらいたいと思います。
・在校生のみなさんや先生方の心の温かさが、ダイレクトに伝わってくるお式でした。あんなに歓迎してくださるとは思っていなかったので、私も主人もとても感激いたしました。本当に心に残る一日になりました。

このページの先頭へ