東洋英和女学院大学トップ施設・研究所・生涯学習図書館 > 開館(一部制限あり)のお知らせ(6月19日更新)

図書館

開館(一部制限あり)のお知らせ(6月19日更新)

入構制限緩和に伴い、教育・研究・学習活動維持のため、新型コロナウイルス感染拡大防止対応をしたうえで、当面の間、図書館サービスを以下のとおり変更して開館いたします。


1.開館時間 平日(月~金):10:00~16:00


2.対象 本学学部生・院生・教員(非常勤教員含む)
※卒業生、修了生、旧教職員、学外者の方の利用はご遠慮ください。


3.利用の制限について
・1回の利用は、原則1時間までとなります。
・利用可能なフロアは1階に限ります。
(別フロアの資料を希望する場合は、カウンターでお申込みいただき、
 職員が手配いたします)

・返却の場合は、入館せず返却ポストへ返却してください。
・カウンターでのサービスは、原則図書の貸出と簡単な利用質問対応のみ
 とさせていただきます。

・コピー機、レポート作成用PC、蔵書検索用PCはご利用いただけます。


4.入館時の注意
・事前に5号館1階の健康相談ブースで健康チェックを受けていることを、
 カウンターで確認させていただきます。

・発熱、咳、倦怠感などの症状がある方は入館をご遠慮ください。
・マスクを着用し、ゲート付近設置の消毒用アルコールで消毒してから、入館してください。


5.滞在中の注意
・館内では、互いに手を伸ばしても接触しない程度に、他の利用者と離れてご利用ください。
・こまめに手洗いを行い、感染防止策をとっていただくようお願いいたします。


今後の状況により、変更が生じる場合がございますので、あらかじめご了承ください。
ご不便をおかけしますが、ご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。