東洋英和女学院大学トップ最新情報&トピックス > PR動画コンテスト「魅せて!ヨコスカ」開催!

PR動画コンテスト「魅せて!ヨコスカ」開催!

 地域振興を目指して、国際社会学部長谷川かおり准教授(専門:経済理論、行動経済学等)と学生で立ち上げたプロジェクト「よこすかぐらす」が、PR動画コンテストを開催します。女子にとっての横須賀の魅力を、観光あるいは暮らしの中から見つけ、動画を募集する企画です。詳細は『よこすかぐらす』ウェブサイトよりご確認ください。

◇応募期間:2021101日(金)~2022110日(月)
◇応募方法:特設サイト『よこすかぐらす』よりWEB応募
『よこすかぐらす』サイト:よこすかぐらす (yokosukaglass.jp)
PRチラシは、こちらをご覧ください。

 このプロジェクトは、学生のゼミ研究から出発し、コンテストは横須賀市後援・社団法人NELD共催で実施します。ウェブサイトは、横須賀市各観光協会・横須賀経済新聞などにリンクを貼らせていただいており、今後学生主体でコンテンツをさらに充実させていくとのことです。
 長谷川ゼミの教育方針として、経済の理論を学ぶとともに学生のフィールドワークは必須です。本企画はゼミ生の教育を通じ、地域に貢献することを目指しています。
 長谷川准教授は「このプロジェクトは一年限りのものではありません。丁寧に地域の方がたと学生を結び、息長く、先輩から後輩へつないでいきます。課題を提出して終わる授業ではなく、本気で考えたことの結果を検証する学びを学生と地域の皆様のお力を借りて創っていきたい」と話しています。

 ぜひ、ご応募・応援のほど、お願いいたします。