東洋英和女学院大学トップ最新情報&トピックス > 4月1日(木)に新2年生歓迎式を挙行しました。

4月1日(木)に新2年生歓迎式を挙行しました。

  昨年4月に入学された新2年生は、新型コロナウイルス感染症の影響により入学式が中止となりました。入学後も前期は全科目、後期も一部の科目を除きオンラインで開講することとなりましたが、新年度を迎え、改めて新2年生のご入学をお祝いし、本学の一員となられたことを歓迎するため、41日(木)に新2年生を対象に、歓迎式を執り行いました。

  歓迎式は入学式に準じた礼拝形式とし、前奏に始まり、讃美歌、聖書朗読、祈祷、池田明史学長の式辞、在学生代表による歓迎の言葉、校歌、祝祷、後奏をもって終了しました。

  新型コロナウイルス感染拡大防止の観点より、新2年生のみの参列とし、1年前の入学式へのご出席を楽しみにされていたご家族の皆様には、歓迎式にご参列頂くことも叶いませんでしたが、式典の様子はライブで配信をし、ご家族の皆様がご自宅等で視聴できるよう取り計らいました。

  式典終了後、新2年生は学科ガイダンス会場へと、桜の花びらの舞うキャンパスを移動し、新たなキャンパスライフをスタートさせました。

  入学後の1年間、キャンパスに通うことが叶わず、一人耐え忍び、進級された新2年生の今後のキャンパスライフが充実したものとなりますよう心よりお祈りいたします。

news_202104010101.JPGnews_202104010102.JPG

news_202104010103.jpg