東洋英和女学院大学トップ最新情報&トピックス > 「新型コロナウイルス対策 学生修学支援募金」へのご寄付のお願い

「新型コロナウイルス対策 学生修学支援募金」へのご寄付のお願い

「新型コロナウイルス対策 学生修学支援募金」へのご寄付のお願い

~新型コロナウイルス対策 学生修学支援募金にご協力ください~

2020年6月15日


学校法人東洋英和女学院 理事長 増渕 稔
東洋英和女学院大学 学長 池田明史


 新型コロナウイルス感染症拡大防止のための緊急事態宣言に伴う休業要請等が発令されたことなどに伴い、国内外の社会経済活動が著しく低迷する中、学生の勉学の持続にも支障をきたす事態が生じております。

 学びの継続に支障がないよう政府は、「高等教育修学支援制度による奨学金」に続き、「学びの継続」のための『学生支援緊急給付金』制度を創設しました。

 本学では、それらの公的支援に加えて、本学・地域の新型コロナウイルス感染症拡大防止と、学生の修学機会の確保を両立すべく、引き続き独自の支援を行ってまいります。

 すでに、オンライン授業での学修環境の整備支援金として、本学学部生一人一律3万円の支給決定や、図書館の貸出資料郵送対応など、教育研究上の支援を行ってきました。

 今回の募金は、新型コロナウイルス感染症再拡大にも備え、本学学生の修学機会や環境に著しい違いが出ないようにするために、経済的困窮度合等の実態にも応じた支援を展開していくために、皆様方のご寄付をお願い申し上げるものです。

 学院建学の精神である「敬神奉仕」の下、すべての学生が安心して大学生活を送ることが出来るよう、学院・大学一丸となって、今後とも最大限の努力をしてまいります。何卒趣旨をご理解の上、ご支援賜りますよう宜しくお願い申し上げます。


◆募金募集概要◆

〇募集目的
新型コロナウイルス対策 学生の修学支援のため

〇募集対象
本募金にご賛同いただける皆さま

〇募集金額
金額は特に定めておりません。

〇募集期間

期間は特に定めておりません。

※東洋英和女学院大学へのこの度のご寄付は、寄付金控除の対象となります。

〇申込方法

募金の趣旨にご賛同いただき、ご寄付いただけます方はこちら(※)より寄付のお申込みにお進みください。


宜しくお願い申し上げます。