東洋英和女学院大学トップ最新情報&トピックス > 【卒業式関連行事についての重要なお知らせ】(第4報)新型コロナウイルスに関する対応

【卒業式関連行事についての重要なお知らせ】(第4報)新型コロナウイルスに関する対応

2020年3月5日

2019年度3月卒業生・保護者・教職員の皆様へ

東洋英和女学院大学

学長 池田 明史


新型コロナウイルスに関する対応(第4報)


 2020年2月27日付本学HPにおいて、新型コロナウイルス対応に関する当面の本学方針をお示しいたしました。卒業式関連行事に関し、3月13日(金)の卒業式典は中止といたしましたが、卒業生皆様の門出に際し、何とか卒業証書・学位記授与式を実施いたしたいと本学一同準備を行ってまいりました。


 しかしながら、近時の状況および政府の対応に鑑み、新型コロナウイルス感染拡大のクラスター防止の観点より、卒業生の4月からの新生活を健康に迎えていただく環境を整えることが、公共性の強い教育機関の社会的責任であるとの結論に至りました。その結果、卒業証書・学位記授与式を中止するとの苦渋の決定となりました。
 式典の中止に続き、今回の卒業証書・学位記授与式の中止決定につきましては、卒業生の安全面を最優先とする決定でありますことを、卒業生並びに保護者の方々におかれましては、ご理解を賜りますよう改めてお願い申し上げます。

 尚、卒業証書・学位記授与式の中止に伴う、卒業証書・学位記や卒業証明書の受け渡し等詳細につきましては、e-passをご参照くださいますようお願い申し上げます。

以上

(参考)2月27日付本学HP

 【重要なお知らせ】受験生・学生・保護者・教職員の皆様へ(第3報)