東洋英和女学院大学トップ最新情報&トピックス > <国際社会学部>2019年度入学生より新しい英語指導を導入

<国際社会学部>2019年度入学生より新しい英語指導を導入

国際社会学部 国際社会学科・国際コミュニケーション学科は、2019年度4月入学生より、必修の英語科目Freshman English A (Speaking & Listening) の授業に、1対1のオンラインレッスンを導入、前期または後期の半年間、週に1回、50分のオンラインレッスンを受講します。オンラインレッスンでは、フィリピンの優秀な英語教員と学生ひとりひとりを映像でつなぎ、個々の進度に合わせた指導法で、スピーキングとリスニングの能力を中心に、4技能の向上をめざします。

本学の英語教育は少人数指導を徹底していますが、このオンラインレッスンの導入によってさらにひとりひとりの英語運用能力に合った丁寧な指導が可能になります。そして、高い英語運用能力と異文化間コミュニケーション・コンピテンスを身につけ、学部・学科の専門の学びの内容と密に連動した、さらにきめ細かい英語学習を進めていただけるようにFreshman Englishの学びを通じて全面的にサポートします。

授業で鍛えた英語力を使って、東洋英和女学院大学での四年間で、たくさんのすばらしい可能性を見つけてください。