東洋英和女学院大学トップ最新情報&トピックス > 写真展「平和への歩み 日本と国連」を開催します。

写真展「平和への歩み 日本と国連」を開催します。

国際社会学部です。

写真展「平和への歩み 日本と国連」を開催します。

 今年は、日本が国際連合に加盟して60周年の節目の年です。1956年12月18日に国連に正式に加盟した日本は、日本国憲法前文に記された平和への念願を実現するために、国連の様々な分野で活躍してきました。この写真展は、過去60年にわたり国連と関わってきた日本と日本人の歩みを説明します。この写真展を通じ、英和生の国連への関心が高まり、将来国連で活躍する元気のある英和生が出てくることを期待します!
 なお、この写真展は、外務省の「日本の国連加盟60周年記念事業」に認定されました。

外務省「日本の国連加盟60周年記念事業」についてはこちら


日時:6月16日(木)から21日(火)まで
場所:5号館「メイプル・ホール」1階


※在学生(生涯学習センター受講生を含む)、教職員を対象に展示いたします。
※学外の方で見学を希望する場合は、事前にお問い合わせ下さい。
問合せ先:045-922-5511(代表)
※6月19日(日)はオープンキャンパス来場者もご覧いただけます。