東洋英和女学院大学トップ最新情報&トピックス > 2020年度学生定期健康診断の延期と健康診断証明書の発行について

2020年度学生定期健康診断の延期と健康診断証明書の発行について

新型コロナウィルスの感染拡大防止の観点、並びに学生の皆様の健康と安全を第一に考え、2020年4月1日(水)~6日(月)に予定しておりました「2020年度学生定期健康診断」は延期することになりました。日程等の詳細につきましては、改めてe-pass等でご案内します。

これに伴い、「健康診断証明書」の発行は定期健康診断終了後となりますので、現時点では10月下旬以降となる予定です。ご理解のほど、よろしくお願いいたします。


なお、就職活動、実習など、企業・学校等から健康診断証明書の提出を求められた際に、10月まで発行できないことを説明した文書「【健康診断証明書】の発行について」を添付いたします。必要時、各自でプリントアウトして、ご利用ください。
それでも提出を求められた際は、外部医療機関の受診の上、健康診断証明書を発行していただくことになります。医療機関が不明な場合は、健康相談室までご相談ください。


新型コロナウィルスの感染拡大防止による措置に伴い、学生の皆様には不安とご不便をおかけしますが、何卒、ご理解のほどお願いいたします。

【健康診断証明書】の発行について



以上