タイトル画像:NEWS

NEWS

2024年01月31日:お知らせ

三浦学苑高等学校と高大連携に関する協定書調印式を行いました

2024年1月29日(月)に三浦学苑高等学校と高大連携に関する協定を締結いたしました。

協定締結に基づいた特別企画の交流と連携を通じ、三浦学苑高等学校在校生の本学への進学意識と学習意欲、教育の質が高まることが期待されます。

協定書調印式には、三浦学苑高等学校より吉田和市校長(※)をはじめ、進路指導グループリーダー佐々木綱衛先生と同グループ進学指導係長安宅隆先生にご出席いただきました。

吉田和市校長と本学の星野三喜夫学長の間で調印した協定書を手に記念撮影した後、今後の高大連携に対する希望や使命について話し合いました。また、三浦学苑高等学校を卒業した本学在学生が図書館やチャペルなど、キャンパス内をご案内しました。

本学では、高校生の進路選択においてミスマッチが起きないよう、高大連携事業を積極的に行っております。

三浦学苑高等学校の在校生一人ひとりが、進学や今後の人生のあり方に明確な目標を持てるよう、よりよい高大連携と質の高い大学教育を目指して、努力してまいりたいと思います。

※吉の3画目が長い表記が正しい表記です。システム制約上簡略的な表示となっております。
三浦学園高等学校HPをご覧ください。