2022年03月14日:お知らせ
横浜高等学校と高大連携に関する協定書調印式を行いました
2022年3月10日(木)に横浜高等学校と高大連携に関する協定を締結いたしました。協定締結に基づいた特別企画の交流と連携を通じ、横浜高等学校在校生の本学への進学意識と学習意欲、教育の質が高まることが期待されます。
協定書調印式には、横浜高等学校より葛藏造理事長・学校長、栗田陽介教頭、栗山智紀事務長、佐藤政一アドミッションオフィサーにご出席いただきました。
葛藏造理事長・学校長と本学の池田明史学長の間で調印した協定書を手に記念撮影した後、今後の高大連携に対する希望や使命について話し合いました。
本学では、高校生の進路選択においてミスマッチが起きないよう、高大連携事業を積極的に行っております。
横浜高等学校の在校生一人ひとりが、進学や今後の人生のあり方に明確な目標を持てるよう、よりよい高大連携と質の高い大学教育を目指して、努力してまいりたいと思います。