2023年04月13日
東洋英和と深い繋がりのあるカナダ・マウントアリソン大学からお客様をお迎えしました
4月10日、短期研修「海外英語実習A」(後期)の研修先である、カナダ・マウントアリソン大学からお客様をお迎えし、教職員との懇談が行われました。
Ms. Robin Walkerは、研修中の英和生にいつも親身になって対応してくださるProgram co-ordinatorです。
このたび、2019年11月以来約3年半ぶりに来校してくださり、新型コロナウイルス感染症の影響で中断していた、海外提携校担当者との対面での交流が再開しました。
マウントアリソン大学は、カナダのニューブランズウィック州サックビル市にある、1839年に創立された大学です。
東洋英和女学院が東洋英和女学校として創立されたのは1884年ですが、本学のスクールカラーであるガーネットとゴールドは、1920~30年代に二度にわたって校長を務めたフランシス・ガードルード・ハミルトン先生の母校であるマウントアリソン大学のスクールカラーから用いられたという歴史もあり、本学とは深い絆で結ばれた大学です。
(マウントアリソン大学)
(お土産にいただいたチョコレート。スクールカラーのガーネットとゴールドが配色されています)
本学からは、毎年春休みに約6週間の短期研修に参加する学生を派遣してきました。今後も来年春の研修実施に向けて、準備を進めてまいります。
<関連記事>
【短期研修】海外英語実習Aマウントアリソン大学プログラムについてはこちら
マウントアリソン大学プログラムに参加した学生のレポートはこちら