東洋英和女学院大学トップ留学・国際交流 > 国際社会学部の留学プログラム

留学・国際交流

国際社会学部の留学プログラム

国際社会学部の学生は、全学部対象の留学プログラムに加えて、同学部のみを対象とする留学プログラムにも参加することができます。留学先は、主に大学付属の語学学校や私立語学学校などです。留学先で修得した科目や、参加したボランティア活動(タイ・プログラム)は、所定の手続きと審査により本学の単位として認定が可能です。留学時期は2年次後期で、この留学期間は在学期間に含まれますので、履修状況によりますが、2年次後期の1学期間留学をしても4年間での卒業が可能です。国際社会学部の学生は、このプログラムを利用すれば、原則として希望者全員が留学できます(ただし、学業成績が一定の基準に達していることの他、オリエンテーションへの出席、指定科目の単位修得など、最低限の条件を満たしていることが前提です)。

ブリティッシュ・コロンビア大学風景イメージ

ブリティッシュ・コロンビア大学

オレゴン大学AEI風景イメージ

オレゴン大学

・留学期間は、2年次後期の1学期間です。

・各留学先とは交流協定を締結し、滞在先の紹介や情報提供、履修や学生生活に関する指導等を依頼します。

全学部対象の留学制度(協定校留学(交換留学)、推薦校留学、認定校留学)に出願することもできます。

国際社会学部の留学先一覧

※全学部対象の留学先はこちらをご覧ください。

サンディエゴ州立大学風景イメージ

ヴィクトリア大学

梨花女子大学校風景イメージ

梨花女子大学校