東洋英和女学院大学トップ留学・国際交流 > 全学部対象の短期研修

留学・国際交流

全学部対象の短期研修

本学では、夏休みまたは春休みに海外での短期研修を「海外英語実習A」「海外英語実習B」という科目として実施しています。このプログラムを修了した参加者に対しては、それぞれ「海外英語実習A」「海外英語実習B」の単位が認定されます。

海外英語実習A

研修先一覧

ヴィクトリア大学ELC ELJPプログラム(夏:8~9月)

日本の他大学とのジョイント・プログラムです。午前中の授業は1週間で計20時間、レベル別に分けられた平均15名のクラスで経験豊かな講師が丁寧に指導。午後はヴィクトリア大学生の引率で様々なアクティビティ、プログラムが予定されています。参加者は本学での面接を経て決定されます。教職員の引率はありません。募集の詳細は国際交流センターで配布する募集要項で確認して下さい。

マウントアリソン大学プログラム(春:2〜3月)

東洋英和女学院と歴史的に縁のあるカナダの大学で、カナダの文化や社会、そして英語を学ぶ関西学院大学との合同プログラムです。アクティビティやフィールド・トリップにはカーリング、メープルシロップ採取の見学、スノーシューイングなどが含まれています。参加者は本学での面接を経て決定されます。教職員による引率はありません。募集の詳細は国際交流センターで配布する募集要項で確認して下さい。

海外英語実習A集合写真イメージ
ページ最上部へ戻る

海外英語実習B ※現在、実施していません。

 

海外英語実習B集合写真イメージ01
ページ最上部へ戻る

スケジュール

内容 海外英語実習A
夏のプログラム 春のプログラム
募集説明会 4月 10月
募集・学内選考 4月~5月 10月
合格発表 5月 11月
出願
オリエンテーション
なし なし
事務室
オリエンテーション
5月~7月・9月 11月~翌1月・4月
出発前
オリエンテーション
7月 1月
プログラム参加 8月~9月 2月~3月