タイトル画像:NEWS

NEWS

2023年11月17日

パイプオルガンと横浜の街2023 コンサートが開催されました

1021日(土)に公益財団法人横浜市芸術文化振興財団 横浜みなとみらいホール主催「パイプオルガンと横浜の街2023」の「三原麻里 パイプオルガン・コンサート」が開催されました。

当日は天候にも恵まれ、秋晴れの中、暖かな日差しが差し込む礼拝堂でコンサートが行われました。礼拝の流れに沿った演奏プログラムが組まれ、礼拝が始まる時の曲から退堂の際の華やかな曲まで、あっという間の40分でした。約80名の方がご参加くださり、ゆったりとした雰囲気の中でパイプオルガンの音色を味わっていただけたのではないでしょうか。

演奏者の三原麻里先生は本学院中学部・高等部のご卒業であると共に、本学生涯学習センターでオルガン講座の講師を務められています。今年度は本学のパイプオルガン奉献30周年という記念すべき年で、そのような年に本学とも繋がりの深い三原先生に演奏をしていただけたことは大変喜ばしいことでした。

コンサートを主催してくださいました横浜みなとみらいホールの皆様にも心より御礼申し上げます。

今後もクリスマス行事等で本学のオルガンの音色をお聞きいただける機会がございますので、宜しければぜひお出掛けください。

frame_20231101.jpg撮影:藤本史昭
20231101.jpg