東洋英和女学院大学トップキャンパスライフ最新情報&トピックス > ハンドベル部 クリスマスイベント参加のご報告

キャンパスライフ

ハンドベル部 クリスマスイベント参加のご報告

1219日(日)新横浜プリンスホテルでのクリスマスイベントに本学のハンドベル部が出演し、多くの方々にご覧いただきました。当日、足をお運びいただいた皆様、ありがとうございました。

新型コロナウイルス感染症の影響により、なかなか演奏を披露する機会がありませんでしたが、当日は多くの皆様の前で演奏でき、ハンドベル部の学生も貴重な経験ができたことと思います。

曲目

1. 荒野の果てに

2. Ukrainian Bell Carol

3. 小さな祈り

4. Scarborough Fair

5. アメージング・グレイス
アンコール. エーデルワイス

演奏会を終えて、ハンドベル部からコメントをもらいました。

ハンドベル部 前部長の越智桃香さん
「コロナ禍での開催のため、どのくらいの方が聴きにきてくださるのか分かりませんでしたが、当日は1部・2部とも多くの方に聴いていただき、感謝申し上げます。
現部長の吉田さんが、部員をまとめ、チームワークを高めていったため、演奏中は自然と一体感が生まれました。4年生は、最後の外部での演奏となり、クリマスソングなどこれまでたくさん練習してきた曲を披露することができ、思い出に残る一日となりました。
これまで関わってくださった全ての方々に感謝いたします。今後もハンドベル部が、アットホームで素敵な部活になることを願っております。」

ハンドベル部 現部長の吉田絢香さん(20217月より部長に就任)
「久しぶりに対面での演奏機会をいただき、とても緊張しました。
そのような中最後まで演奏できたのも、見に来てくださった方々の温かい雰囲気と会場スタッフの方々のサポートのお陰です。
お客様の前で演奏するという緊張感は、オンライン発表では味わえないものでしたので部員同士励まし合い発表を終えることができ、大変貴重な経験になりました。感謝の想いが溢れてやみません。
次の機会はより素晴らしい演奏を披露できるように、練習に励んでいきます。ありがとうございました。」