東洋英和女学院大学トップキャンパスライフ最新情報&トピックス > 1DAYオリエンテーションを実施しています!

キャンパスライフ

1DAYオリエンテーションを実施しています!

5/21(金)~5/27(木)の1週間、1年生を対象とした1DAYオリエンテーションを実施しています。

4年間を充実した大学生活にするきっかけを得ることを目的としたプログラムで、今年度は新型コロナウイルス感染症対策のため、キャンパスでの1日プログラムではなく、オンライン配信での実施となりました。

1年生は、はじめに池田明史学長からのメッセージ動画や各学科の学びに関する動画を視聴します。そして、大学生活に役立つ動画を視聴し、充実した大学生活につながるクイズを作成する「クイズクリエイターコンテスト」に取り組みます。

作成されたクイズのうち、優秀作品については後日表彰式を行い、学内のデジタルサイネージでも発表される予定です。

クイズ作成にあたっての説明動画には、学生スタッフであるLCコンシェルジュが実際に作成したクイズを例として盛り込みました。

プログラムを通して、大学生活に役立つ知識を楽しみながら学べるようになっています。

まだ参加していない1年生の皆さんは、早めに参加しましょう。クイズの応募をお待ちしています!

学長のメッセージ動画撮影

クイズを作成するLCコンシェルジュ