東洋英和女学院大学トップキャンパスライフ最新情報&トピックス > 人間科学科1年生向けにオリエンテーションが行われました。

キャンパスライフ

人間科学科1年生向けにオリエンテーションが行われました。

9月11日(金)に、人間科学部人間科学科1年生向けにオリエンテーションを行いました。

新型コロナウイルスの感染防止の観点から、午前と午後の2部制で、人数・時間・教室を分散させて、99名の学生が参加しました。対面での参加が叶わなかった学生に対しては、Zoomを用いて、ライブ配信を行い、臨場感を共にしました。

全体ガイダンスで後期授業形態や専攻ごとのカリキュラム等の説明を聞き、フレッシュマン・セミナー(ゼミ)単位の交流会で前期を振り返りました。その後は、実際にキャンパスを歩いて回り、学内施設見学を行いました。1年生の皆さんに段々と笑顔が増えていく様子に、ゼミの担当教員たちも顔をほころばせていました。

在学生の皆さんは、授業以外でも、キャンパスの施設を利用することはできるため、新型コロナウイルスに注意しながらキャンパスに足を運んでみてはいかがでしょうか。各施設の利用ルールは、e-passに掲示してある「2020年度後期授業受講マニュアル」をご確認ください。

2020年度後期も、教職員一同、引き続き学生をサポートしてまいります。

全体オリエンテーション

フレセミ交流会