東洋英和女学院大学トップキャンパスライフ最新情報&トピックス > 【新型コロナウイルス対応】課外活動・公認部団体の活動について(3月27日更新)

キャンパスライフ

【新型コロナウイルス対応】課外活動・公認部団体の活動について(3月27日更新)

【2020年3月27日】(更新)
オリエンテーション期間及び前期授業開始を3週間延期することに伴い、4月20日(月)までの期間、学内外における課外活動やイベント開催等は中止または延期してください

※4月21日(火)以降の課外活動については、活動を許可とする予定ですが、新型コロナウイルス感染症については、日々状況が変化しているところですので、今後の対応等も変化する可能性があります。定期的に最新の情報を確認してください。


【2020年3月18日】
新型コロナウイルス感染症の拡大を受け、感染拡大防止の観点、ならびに学生の皆様の健康と安全を第一に考え、3月末までの学内外における課外活動やイベント開催等を中止または4月以降への開催時期の延期をお願いいたします。

4月以降の活動については、以下の点に留意して活動するようにしてください。

・学内外における不特定多数の人が集まる活動(試合、大会、演奏会、ライブなど)は、会場の状況や参加者数等を確認し慎重に対応してください。

・食事会や懇親会などは、濃厚接触機会を減らすよう十分に配慮してください。

・学内において他大学等との合同活動の場合、相互に協議し判断してください。学外者が来校する場合は、必ず学外者届を学生支援課に提出してください。また、こちらから出向く場合は相手方の指示に従ってください。

・学外活動(合宿・遠征など)の場合、公共交通機関の利用・学外者との接触機会も多くなるため、特に注意してください。

・参加者より体調不良の訴えがあった場合は、休むように指示し、無理をして活動に参加しないように参加者内で周知を徹底してください。なお、個人の意思による不参加を認め、参加の強要やその後の不利益な取扱いをしないよう配慮・注意してください。

・施設内での活動は、十分に換気を行い、十分な空間を確保した上で活動してください。

・できるだけ人混みを避けるとともに、手洗い、アルコール手指消毒、うがい、マスク着用、咳エチケットなどの徹底にて感染予防や防止に努めてください。

                                  ※判断に迷う場合は学生支援課まで相談してください。

今後の活動にあたっては、マスクの着用、手指の消毒、手洗いを励行し、施設内では換気を十分に行うなどの感染の予防・防止に留意してください。また、新型コロナウイルスに関する情報を常に確認し、最新の情報を得るようにしてください。

※新型コロナウイルス感染症については、日々状況が変化しているところですので、今後の対応等も変化する可能性があります。定期的に最新の情報を確認してください。

                                                            学生委員会