東洋英和女学院大学トップキャンパスライフ最新情報&トピックス > オリエンテーション合宿が実施されました!

キャンパスライフ

オリエンテーション合宿が実施されました!

5月17日(金)~18日(土)に1年生対象の「オリエンテーション合宿」が実施されました。学部・学科を超えた新入生同士の親睦を深めるだけではなく、主体的に企画・運営にあたる上級生(学生リーダー)とも交流することで、始まったばかりの大学生活に対する不安を解消することも目的となっています。
例年、「とても楽しかった!」「来年は新入生サポートのリーダーとして参加したい!」などと好評の声がたくさんあがる行事です。
当日は天候にも恵まれ、礼拝及び講演会を行った後、南房総市に向け出発!

一日目は、アイスブレイクも兼ねたジェスチャーゲームやゼミ毎でのダンス動画作成、授業・課外活動・留学など大学生活すべての疑問を対象とした学生リーダーへの質問タイム、本学に関するクイズ大会などであっという間に時間が過ぎていきました。終了予定時刻が近づいても、リーダーへの質問は途切れることなく、また自由時間になっても、動画を何度も撮り直したりと積極的にプログラムに参加する姿が見られました。

二日目は、早天礼拝の後、ダンス動画の発表、クイズ大会成績発表、学部対抗のボール運び競争などのレクリエーションが行われ、ロビーにまで歓声が聞こえるほど、大盛り上がりの時間となりました。

盛りだくさんの全プログラムを終え、新入生・在学生の持っているパワーをあらためて認識したオリエンテーション合宿となりました。新入生・学生リーダーの皆さんお疲れさまでした。
合宿を経た皆さんのより一層の活躍を楽しみにしています!