中学部・高等部トップページ中学部・高等部からのお知らせ > 学校案内パンフレット 表紙撮影が行われました

学校案内パンフレット 表紙撮影が行われました

hyoushi_TOP.JPG毎年ご好評いただいております本校中高部の「学校案内パンフレット」。次年度版の表紙撮影が行われました。

表紙のデザインは、2年前から本校大講堂のパイプオルガンをバックにした中学部1年生から高等部三年生までの6学年のお姉さんが登場しています。パンフレットを手にした受験希望者の小学生のお嬢様方に"東洋英和で待ってるね!"と優しく微笑みかけるコンセプトになっています。パンフレットの編集・製作は株式会社髙陽印刷所さんです(会社HPでも本校のパンフレットが紹介されています)。

受験希望者の皆さんは必携!東洋英和女学院中高部の魅力満載のパンフレット、今年度版もぜひ資料請求なさっていただければ嬉しいです。

今年度版はデジタルパンフレットでもご覧いただけます。資料請求もこちらからどうぞ!

※撮影時のみマスクを外しております。

プロのメイクさんにメイク、ヘアセットをしていただき、準備しました。

「〇〇さん、あともう半歩右に。そう!その位置!」カメラマンさんの指示に従って立ち位置、体の向きを調整。何カットも撮影しました。

場所を移して、木の緑が見える廊下の窓の前へ。廊下に大きな照明やフラッシュを設置して撮影しました。

明るい先輩の雰囲気に、後輩の中学部生も笑顔に!

撮影データはリアルタイムでMacBookに転送されます。それをカメラマンさん、デザイナーさんと担当教員で表情などをチェック。

撮影の3か所目は、普段は出入りできない中高部に隣接する大学院棟の屋上。晴天に恵まれました!

「ちょっと眩しいけど頑張って目を開けてみよう!そう、笑顔でー!」

モデルとなった6学年の生徒も頑張りました!次年度版は2022年4月に頒布開始です。受験希望者の皆さま、是非お手元に1冊どうぞ!

前のページへ戻る
TOP