学校生活

中学部・高等部トップページ学校生活最新情報&トピックス > 高等部一年生 LHR 『スヌーピーミュージアム見学』

高等部一年生 LHR 『スヌーピーミュージアム見学』

snp TOP.JPG

2016年5月26日(木)7時間目 LHR

 高等部一年生が、学年LHR(ロング・ホームルーム)の時間を利用して『スヌーピーミュージアム』の見学に行きました。

 スヌーピーミュージアムは、今年4月、本校の前の道を挟んで正面にオープンしました。昨年の建設当時から、英和生は興味津々。原画も展示されているとあって、英語教育の一環も兼ねて、学年全員で見学しました。事前に、英語の授業を使って、スヌーピーについて学習してから訪問しました。

 友人と一緒に、ユーモア溢れる多くの貴重な原画を見て学びながら、忙しい日々の中にあって心休まるホームルームの時間となりました。

※写真は、館内の撮影可能エリアでのものです。掲載許可もいただいております。

毎日、通学で目にして気になっていたスヌーピーミュージアム。みんなワクワクして並んでいました。

入口からも英和の校舎がよく見えます。英和のすぐ正面なのです。

1枚しかないメモリアルチケットを受け取って入場です!

壁面に多くの4コマ漫画を配置して、大きなチャーリー・ブラウンがつくられています。

原画の他に、たくさんの展示物がありました。

著名人のスヌーピーにまつわる展示もありました。

アニメ動画を鑑賞。英会話の授業の成果が表れたかな?

午後のひと時、館内をゆっくりと見学しました。

大きなライナスと一緒に記念撮影!

館内のストアでグッズを見学。「欲しいなー」今日は授業の一環なので、購入は×。また来館して購入しましょうね。

前のページへ戻る
TOP