グローバルサイエンスキャンパス発表会
日 時: 2015年9月19日(土)
発表者: 高二 K.K. ・N.K
研究発表タイトル
「Measurement of a change in the sweetness of green onions before and after heating」
「長ネギの加熱による甘味の変化について」
2015年9月19日(土)グローバルサイエンスキャンパスの研究発表会が日本教育会館にて行われ、全国受講生の中から選ばれた代表が日頃の研究活動の成果を発表しました。
グローバルサイエンスキャンパスは、科学技術振興機構(JST)が将来の傑出した科学技術人材育成するために行っている事業です。
東洋英和女学院からは、高等部二年 K.K.さんとN.K.さんが参加しており、同じく高二のK.S.さん、H.I.さんと共に続けてきた研究を口頭発表する機会がありました。
発表はすべて英語。二人ともきれいな発音での発表で、内容のあるしっかりした研究発表となりました。
質疑応答にも的確に答え、日頃の研究の深さが窺い知れました。



