中学部・高等部トップページ中学部・高等部からのお知らせ > コーヒープロジェクト活動報告

コーヒープロジェクト活動報告

 2021年度より発足した高等部コーヒープロジェクトが製作していた高等部オリジナルコーヒー『Eiwa café』が遂に完成しました。おかげさまで、7月2日(土)に行われたオープンスクールでの販売では90分で完売し、それに続く予約販売でも全600個を完売することができました。

 東洋英和コーヒープロジェクトは『一杯のコーヒーから始めるSDGs 』をスローガンに、遠く離れたコーヒー農園の人々とつながり、コーヒーを通じてSDGsに貢献することを目指しています。

 2021年12月より(株)ミカフェ―トさんとのコラボレーションで製作にとりかかり、2022年6月についに初納品されました!高等部の目標は、SDGs4「質の高い教育をみんなに」への貢献です。このコーヒー豆を栽培しているパナマのコトワ農園は、この地域の先住民族であるノベ族の子どもたちが通う学校の支援をしています。私たちが『Eiwa café』を広めることによって、現地の子供たちと英和生をつなぎ、サステイナブルにSDGs4の実現を目指しています。

ついに完成した「Eiwa Café」のパッケージ

パッケージデザインの製作会議。デザイナーは全校生徒から募集しました。

候補になった様々なパッケージのデザイン

完成したキーメッセージカード。これはコーヒープロジェクトの活動目標が集約された名刺のようなものです。作成に1番苦労しました!

キーメッセージカードの作成会議のようす

候補になった様々なキーメッセージカード

オープンスクールでのEiwa Caféについて熱くプレゼンしました!

おかげさまで完売することができました。

東洋英和コーヒー高等部オリジナルコーヒー『Eiwa café』
1パック(5袋入り)¥800

前のページへ戻る
TOP