中学部・高等部トップページ中学部・高等部からのお知らせ > シンガポール大使ご夫妻が東洋英和に!

シンガポール大使ご夫妻が東洋英和に!

 12月11日に開催されたクリスマスコンサートにシンガポール大使ご夫妻をお招きしました。10月に大使館に英和生をご招待してくださったことのお礼の気持ちを込めて、コンサートを楽しんでいただきました。特にハンドベル部の演奏に非常に感動していらっしゃいました。コンサート後には合唱部や茶道部と交流、またTEAMメンバーによる校内案内をしました。

案内途中、海外留学支援室では「どうしてシンガポールの資料が無いの?」と問いかけにみんな緊張。しかし、続く大使の「できることがあれば力になるよ」とのお言葉に、皆目を輝かせました。ここからまた、新しい交流が始まるかもしれません。

このような交流の時間を持つことができたことに感謝します。また大使ご夫妻のあたたかいお人柄に英和生たちはすっかり魅了され、たくさんお話しし、楽しい交わりの時間を持つことができました。


以下は、高2の生徒の感想です。

「先日お招きいただいた大使ご夫妻をおもてなしすることができ、また、一緒にクリスマスコンサートのひとときを楽しむことができました。学校案内の工夫をこらしたり、合唱部・茶道部との交流も考えたりしましたので、喜んでいただけて本当に良かったです。しかし、自分の英語力の無さを痛感しました。英語学習に励みたいと思います。今後もシンガポール大使館と東洋英和の交流を末永く続けていきたいです。」

コンサートの開会にあたりシンガポール大使からご挨拶

合唱部ミニコンサート

合唱部と記念撮影

茶道部との交流の様子

留学支援室での「どうしてシンガポールの資料が無いの?」との問いかけから新たな企画が始まる予感

TEAMのメンバーと記念撮影

前のページへ戻る
TOP