入試説明会(6年生対象)

 2022年度入試を前に、出題方針・答案作成のポイントについて解説します。

面接試験、入試日当日の流れについても説明いたします。

予約は1030() 午前900より開始します。

予約のページはこちらから。

また、説明会の内容及び配布資料は122()よりホームページで常時閲覧できます。

新型コロナウィルスの感染状況により、開催方法等が変更になる場合があります。

その際は、予約申し込み時に登録したアドレスにご連絡いたします。


《日時》

2021年11月27日(土) 9:00~11:00


《プログラム》

8:30    受付開始

9:00    説明会開会

1.聖書朗読・祈祷

2.出題方針・答案作成のポイント

1)国 語

2)算 数

3)社 会

4)理 科

3.面接試験について

4.出願方法と当日の様子について

11:00   終了予定

*各教科とも過去の入試問題を例に取り上げ説明をします。

2021年度入試問題に目を通しておくとよりよく理解できます。

*会場は、大講堂または教室となります。

校内での説明会実施にあたり、以下のような対策を実施します。

ご理解、ご協力をお願いいたします。


《来校される受験生・保護者の皆さまへのお願い》

・検温

検温を実施します。

・マスク着用

マスクの常時着用が必須となります。

・身体的距離確保

大講堂の座席は、4人掛け長椅子にご家族2名までの着席制限をしています。

案内に従い来校者の皆さま同士の身体的距離の確保にご協力をお願いします。

・手洗いや消毒

消毒液を受付やお手洗い付近等に設置していますので、手指消毒およびこまめな手洗いをお願いします。

・その他

下記事項に該当する方のご来校はご遠慮ください。

・新型コロナウイルス感染症陽性者との濃厚接触がある方

・同居家族や身近な知人に感染が疑われる場合

・ご自宅で検温を実施し、37.5°C以上の方や風邪症状等の不調がある方

・過去14日以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国、地域等から帰国した方。ならびに当該在住者との濃厚接触がある方

 

前のページへ戻る
TOP