生徒総会準備会

 5/20(木)放課後、2021年度生徒総会準備会が開かれました。

 準備会では前年度の生徒会役員・評議会から1年間の活動について報告がなされます。昨年度はコロナ禍で例年通りには行かない難しい一年ではありました。その中でも創意工夫により成し遂げられた数々の企画と活動が報告されていきます。見やすいプレゼン資料と分かりやすいプレゼンテーションに、昨年の活動がついこの間のことのように脳裏に浮かびます。

 

 また準備会では翌週に控える生徒総会本番に先立ち、総会資料を事前に配布して目を通してもらっています。これにより予算への認識を高め、意見や質問を募ることができます。そう言った意味での準備会なのですね。準備会終了後、全校生徒にはその質問のためのGoogleフォームが配信されています。終わるや否や数十個の質問が寄せられており、関心の高さが伺えます。今年はどんな生徒総会になるのでしょうか。

リハーサルではありません。
客席に誰もいない大講堂から、教室の全校生徒に向けてライブ中継をしています。

昨年度の生徒会長からの2020年度活動報告。
昨年度ならではの企画、「ひんやりマスク」も作りました。

生徒のみの楓祭でしたが、「再生」をテーマに一人ひとりが新しい楓祭を経験しました。

広報委員会は、これまでなかったHP上で楓祭の様子をお届けしました。

中学部中央委員会。動画を作成して、受験生や小学部生に学校生活を紹介しました。

前のページへ戻る
TOP