学校生活

中学部・高等部トップページ学校生活最新情報&トピックス2012年度 > 高三進路ガイダンスの様子を掲載しました。

高三進路ガイダンスの様子を掲載しました。

高三進路ガイダンス

 

2012年4月21日

 

東洋英和では授業公開日の時間を利用して、高校三年生対象の進路ガイダンスが行われています。今年度も様々な大学へ進学した卒業生たちが、これから受験を迎える後輩たちのために母校に集ってくださいました。

ガイダンスは4つの会場が用意され、それぞれ人文系、社会系、理数系、東洋英和女学院大学院内推薦および芸術系・実技系に分かれて行われました。大学での授業や生活の様子や、入試本番の様子、受験勉強のポイントなど大学受験を経験した卒業生ならではの非常に有意義な情報が盛り沢山でした。ガイダンスの後、個別質問の時間が設けられ、それぞれが勉強方法や今思うことを先輩に相談しました。生徒達は、ガイダンスを通して、先輩たちが今の自分たちと同じような不安や心配を抱いていたことを知って、少し自信が持てたようです。

受験体験談では、皆が思わず笑ってしまうようなエピソードもありました。

東洋英和のため、後輩のためにと、多くの卒業生が力をお貸しくださいます。それが東洋英和の誇らしい伝統です。

前のページへ戻る
TOP