中学部・高等部トップページ中学部・高等部からのお知らせ > 高等部コーヒープロジェクト始動!

高等部コーヒープロジェクト始動!

高等部コーヒープロジェクト始動!

『東洋英和コーヒープロジェクト』は、2019年に東洋英和女学院大学が立ち上げたもので、2021年度より高等部との共同による活動がスタートしました。

『一杯のコーヒーから始めるSDGs 』をキーメッセージとし、遠く離れたコーヒー農園の人々とつながり、東洋英和オリジナルコーヒー『Eiwa café』を通じてSDGsに貢献することを目指しています。

2021年12月より高等部オリジナルコーヒーの製作にとりかかっています。この活動を進めるにあたり、(株)ミカフェト様に協力して頂き、試飲会を経てSDGs4「質の高い教育をみんなに」に貢献することを目標にした『Eiwa café(高等部Ver.)』として『アルト ルナ(高い月)』を選定しました。このサステナブルコーヒー『Eiwa Café(高等部Ver.)』を広めることによって私たちは、地域の学校の支援をしているパナマの農園の生産者と子供たちと英和生をつなぎ、SDGs4の実現のための活動を続けていきたいと考えています。

(株)ミカフェート様が英和のコーヒープロジェクトに向けて提案してくださったコーヒー豆

3つのコーヒー農園とSDGs④「質の高い教育をみんなに」との関係を説明していただきました。

いよいよ試飲タイム。

コーヒーを飲み比べながら、味、香りなどをメモしていきます。

前のページへ戻る
TOP