学校生活

中学部・高等部トップページ学校生活年間行事 > 2012年度 オープンスクール

2012年度 オープンスクール

2012年6月30日(土)

 

 東洋英和のオープンスクールに多数ご来場いただきまして、ありがとうございました。

 

 東洋英和の生徒の毎日と同じように、大講堂での礼拝からオープンスクールが始まります。

 その後はいよいよ体験授業です。東洋英和の先生から直接、授業を受けられる機会とあって、毎年好評を得ています。今年もたくさんの小学生の皆さんに参加していただきました。また、「英和生と話そう」「カナダ語学研修レポート」など、生徒主体で進行するプログラムにも多くの方々にご来場いただきました。

 最後に大講堂で行われたミニコンサートも満席となり、大盛況のうちに終えることができました。

 

 東洋英和の生徒と直接話をしたり、校舎の雰囲気を感じていただいたりして、東洋英和の日々の生活の様子を感じ取っていただけたと思います。

 来年は制服を着て、お会いいたしましょう。

理科の授業では、光のしくみを学びながら、「東洋英和オリジナル万華鏡」を作りました。

実験やクイズをまじえながら立体について学ぶ算数の授業です。

国語ではいろいろな「かるた」について学んだ後、みんなで「かるた」取りをしました。

羊毛フェルトでオリジナルのコースター作り。(家庭)

東洋英和のマークをあしらったエコバッグは、おみやげとしても喜ばれました。(美術)

「やってみようハンドベル」では、おねえさんの優しい指導で、初めてのハンドベルで見事に曲を演奏することができました。

情報の授業ではパソコンを使ってオリジナルのうちわを作りました。難しいところはおねえさんが手伝ってくれました。

楓祭でも大人気の「すいーつばたけ」のクッキーは、売上金の一部を東日本大震災の義援金として送りました。(高等部中央委員会)

「英和生と話そう」コーナーでは、中学部中央委員会による「英和生クイズ」。東洋英和にはピアノは何台あるでしょう?

ミニコンサートの中で器楽科のフルート受講生が八重奏を演奏しました。

前のページへ戻る
TOP