説明会・公開行事

2009年度 楓祭

第41回 楓祭 2009年10月23日(金)24日(土)

 今年度の楓祭はインフルエンザ流行の影響を受け、一般公開が中止となりました。楓祭を楽しみにしておられた皆様には誠に申し訳ございませんでした。
 そのような状況で生徒達は気持ちを切り替えて一生懸命に楓祭の準備に励みました。入場者は1日目1001名、2日目1585名と2日間合計で2586名 となりました。例年の4割程度となりやや寂しくもありましたが、ご家族の方は例年よりも数百名多くいらしてくださいました。ご家族の励ましの中、暖かく落 ち着いた雰囲気で、しっかりとした発表が出来たと思います。

 ご来校いただきました皆様に、心より感謝申し上げます。ありがとうございました。

アーチ
今年のアーチは色合いが鮮やかです

横断幕
今年の楓祭のテーマは「”Sympathy”。心を共にして!」です

入場受付
笑顔で迎えます。「英和へようこそおいでくださいました」

エントランスホール
プロジェクターを使って発表の紹介です

エントランスホールのモザイク模様の飾り
「楓祭への意気込み」「英和に入学して良かったこと」「残りの英和生活でやりたいこと」が書かれた色紙で出来ています

1階受付
楓祭のご案内はお任せください

大講堂にて ハンドベル部の演奏
二段二列の大グループによる息をピタリと合わせた演奏です

大講堂にて高三音楽選択者によるアフタヌーンコンサート
お揃いの衣装と振り付けで,会場を楽しませていました。

大講堂にて 英語劇部の公演
演目は「美女と野獣」です。伝統のクラブらしさが出ていました。

大講堂にて ダンス部の公演
演目は「ヘラクレス」です。今年も華やかで,完成度が高かった。

前のページへ戻る
TOP