2019年度 野尻キャンプ
2019年8月2日(金)~7日(水)
東洋英和女学院 野尻キャンプサイト
今年度、野尻キャンプは記念すべき50回目を迎えました。東洋英和女学院の多くの生徒の心身を育んできた野尻キャンプサイトでの生活。歴史を受け継ぐキャンパーと卒業生リーダーが今年も湖畔に集いました。その様子をお届けします。

キャビンデーには、周囲16kmの野尻湖を徒歩とカッターで一周します。「いーち、に! 上げて!」全員が息を合わせて漕げば、ぐんぐん湖上を進みます。

手作りのイカダ。全員乗ることができるかな?

中学生から大学生まで、分け隔てのない友情の絆で結ばれました。
今年度のチャプレンは、日本基督教団鎌倉雪ノ下教会牧師・上野峻一先生でした。
野尻キャンプ50回記念クルージング「湖上礼拝」。湖上の夕風を感じつつ、上野先生の礼拝が行われました。
野外炊飯はカレーライス。ご飯は飯盒で炊き、カレールーとトッピングは前夜のゲームで決めました。
水泳黄色帽、沖へ向かって泳ぎました!
色とりどりのカヤック。湖上をスイスイ進みました。
野尻キャンプではヨットにも乗れちゃいます。

美しい星空も野尻の魅力の一つ。天の川が輝いていました。