学校生活

中学部・高等部トップページ学校生活年間行事 > 2017年度 オープンスクール2

2017年度 オープンスクール2

2017年7月1日(土)

17OPschool_TOP2.JPGオープンスクールの続きです!

音楽部の大道具の皆さん。10月の楓祭に向けた舞台セット作成の様子も見学できました。

聖書科「世界に一つだけのキャンドルデザイン」ロウソクの表面を可愛くデコレーションしました。

社会科「道からさぐる日本の地理と歴史」全員がiPadを駆使して授業を受けました。

中高中央委員会主催の「英和生と話そう」さまざまな質問にお答えしました。

グランドではテニス部の練習風景が見学できました。

「個別相談コーナー」教職員が、入試・学校生活などの質問に丁寧にお答えしました。

大人気の「すいーつばたけ」のクッキー販売。校章の形のクッキーも入っています。収益の全額が、みちのく未来基金を通じて東日本大震災被災者支援に寄付されます。

大講堂ではミニコンサートが行われました。オルガン科生徒による演奏です。

こちらはミニコンサートでの合唱部の様子。元気で美しい歌声です。

ミニコンサートの終了とともにオープンスクールも終わりです。最後は器楽科生徒による演奏「アイネ・クライネ・ナハトムジーク第1楽章」(モーツァルト作曲)

前のページへ戻る
TOP