学校生活

中学部・高等部トップページ学校生活年間行事 > 2013年度 オープンスクール

2013年度 オープンスクール

2013年6月29日(土)

2013年度のオープンスクールも多数のお客様にご来場いただき、盛況のうちに終えることができました。ご来場、誠にありがとうございました。

東洋英和のオープンスクールは、多くのプログラムが用意されており、東洋英和の校風を肌で感じることが出来ます。

最初のプログラムは、東洋英和の日常生活で最も大切にしている礼拝です。日常の学校生活と同じように、大講堂で礼拝を守りました。

体験授業は、東洋英和の先生や生徒から直接、指導を受けられる機会とあって、毎年好評を得ています。今年もたくさんの小学生の皆さんに参加していただきました。日頃の授業でも、生徒が学習内容に興味を持てるように、体験学習でみられるような工夫が生かされています。

他にも「英和生と話そう」「アメリカ語学研修レポート」「ミニコンサート」など、生徒主体で進行するプログラムが多く、生徒の活動の様子を見たり、英和生と直接話をして、学校や生徒の雰囲気を感じていただけるようになっています。

東洋英和の落ち着いた校風と生き生きとした生徒たちの様子を感じ取っていただけたと思います。

受験生の皆さん、こんな素敵な東洋英和でご一緒しませんか。

オープンスクールも、英和生の毎日と同様、礼拝から始まりました。

体験学習が始まりました。国語「たのしいカルタ」。手もとのカルタを大きなモニターに映し出して、カルタの仕組みを学びます。

社会は、電子黒板を使った、目で見る歴史や地理です。

iPadのスクリーンで解答のボタンにタッチすると、電子黒板にその集計が表示されます。

理科「空飛ぶ電気クラゲ」。本当にクラゲが飛んでいます。

理科「光と万華鏡」。手作りの万華鏡の出来具合は?

ハンドベルの体験。見事に曲を演奏しました。

春休みに行われたアメリカ語学研修のレポート。英語と日本語交じりで、体験談を話しました。

先日完成したばかりの、学校案内新DVD2013年版をプレミア初公開。こちらも好評いただきました。

最後に大講堂で行われたミニコンサートも多くの皆様にお楽しみいただきました。

前のページへ戻る
TOP