学校生活

中学部・高等部トップページ学校生活年間行事 > 2014年度 高一 学年行事

2014年度 高一 学年行事

2014年5月14日(水)新江ノ島水族館 + 鎌倉散策(自由行動)

今年の学年行事は、遠足らしく東京から1時間かけて、神奈川の江ノ島水族館に行ってきました。

水中でぷかぷか浮かぶクラゲに癒され、水しぶきをあげて披露するイルカの妙技に歓声をあげ、思い思いの場所で昼食を頂き、昼過ぎには水族館を後にしました。

一度解散してから、多くの生徒たちは、情緒あふれる江ノ電に揺られ、自由にグループで行動し、長谷の大仏や、鎌倉の鶴岡八幡宮を見学しました。

おこずかいでアイスを食べたり、友達とおしゃべりに興じたりと、ゆったりとした時間を過ごすことができました。


前の行事に戻る  行事一覧  次の行事に進む

新江ノ島水族館に到着!どんな海の生き物に会えるか楽しみです。

イルカショーをみんなで鑑賞しました!

イルカの水がはねてきてしまうので前列のシートは必須アイテム。

たくさんのお客さんがイルカショーを鑑賞していました。

ラウンジでお昼ご飯。とても良い天気でした。

みんなでわいわいランチタイム。学校とは違う、海を見ながらのランチはまた格別です。

綺麗な海に気分も高まります!ぽかぽか太陽の下でリラックスできるひと時でした。

江ノ島の後はいざ鎌倉へ!鎌倉は自由行動で、これまでの遠足とは一味違った高1の遠足でした。

前のページへ戻る
TOP