学校生活

中学部・高等部トップページ学校生活年間行事 > 2021年度 高等部 卒業証書授与式

2021年度 高等部 卒業証書授与式

2022年3月17日(木)新マーガレット・クレイグ記念講堂

22sotsu_TOP01.JPG第136回 高等部 卒業証書授与式が行われました。コロナ禍がいまだ収束を見ない中、様々な困難な状況を高校生活で乗り越えてきた高等部三年生。換気をしつつ座席間隔を空け、列席者の人数も制限して大講堂で行いました。入場制限によって大講堂に列席できないご家族の皆様に向けて、YouTubeの限定配信でリアルタイムで中継も行われました。

新たな歩みを始める卒業生186名のもとに、主のご加護と慈しみがあることを祈っております。

※式典における歌唱については、全員不織布マスクをしたうえで讃美歌では一部短縮、大講堂内の換気・座席間隔の確保や人数制限をするなど感染防止対策を講じて実施しています。

正門の看板で記念撮影!

教室では卒業式に向けて準備。お互いに制服にコサージュをつけました。

卒業アルバムの最後のページ、お友達にメッセージを書きました。

卒業生、入場!

頌栄。539番の讃美歌を歌いました。

聖書朗読。聖書箇所はコリントの信徒への手紙二・5章17節と6章1節~2節。卒業してからも聖書・讃美歌大切にしてくださいね。「聖書は心のお弁当」ですよ!

祈祷。神様、これからの歩みをお守りください…。

卒業生の名前が、一人ひとり呼ばれました。「はいっ!」と元気に返事をしました。

卒業証書、授与。総代が186名分の証書を受け取ります。

高等部長・楠山先生の式辞。お話を伺いました。

前のページへ戻る
TOP