学校生活

中学部・高等部トップページ学校生活年間行事 > 第134回 高等部卒業証書授与式(2)

第134回 高等部卒業証書授与式(2)

2020年3月18日(水) 新マーガレット・クレイグ記念講堂

19kousotsugyou TOP02.JPG卒業証書授与式の続きです。

今年度、在校生の列席は送辞を述べる1名のみとなりました。先輩方に感謝の気持ちを伝えました。

卒業生による答辞。6年間の想いと感謝を凝縮した、立派な答辞でした。

合唱「三つの聖歌」信仰・希望・愛の3曲を美しい歌声で歌いました。写真は曲中のソリストによる歌唱の様子です。

校歌、讃美歌を歌った後に、学院の宗教部長・高橋先生から祝祷を受け、卒業生は大講堂を後にしました。

いつもの卒業生集合記念写真は、今年は風通しの良いグランドで。校舎6階のカメラマンを見上げました。

教室に戻る前に、高等部・部長室で東京都知事賞、東京都私学財団奨励賞、東京私立中学高等学校協会賞、高校生新聞社賞、そして本学院から贈られる長野賞の賞状と記念品が贈られました。

ホームルーム開始までちょっと休憩。友人の卒業アルバムにメッセージを書いたり、記念写真を撮りました。

クラスで最後のホームルーム。担任の先生から卒業証書が手渡されました。そして、このクラスでは…

…手渡された後に、握手ではなく、最近世界で話題になった、あの腕を使った挨拶!

中高生活最後のお祈り。これまでの学校生活を見守ってくださったすべての方々、そして神様に感謝の気持ちを捧げました。

前のページへ戻る
TOP