学校生活

中学部・高等部トップページ学校生活年間行事 > 第134回 高等部卒業証書授与式

第134回 高等部卒業証書授与式

2020年3月18日(水)新マーガレット・クレイグ記念講堂

19kousotsugyou TOP01.JPGのサムネイル画像 今年度の高等部卒業証書授与式が行われました。先日の中学部卒業式と同様に、新型コロナウィルスが流行している為、出席者を制限し、規模を縮小して行いました。英和で培った「敬神・奉仕」の精神を糧に、今後の人生を力強く歩んで欲しいと教職員一同願っております。東洋英和を卒業する高等部三年生とそのご家族の皆様の上に、主の祝福が豊かにありますようにお祈りいたします。

校門前で記念撮影。大好きな制服とも、今日でお別れ。

いつもは合唱の練習を何日かかけてしますが、今年は休校措置の為にそれが出来ませんでした。少し早く出校して、合唱の練習と打ち合わせを行いました。

例年、卒業生の合唱「三つの聖歌」などは卒業式前の日程で何テイクもかけて録音され、卒業記念のCDになります。しかし今年は、本番一発勝負のライブ収録。壇上に収録専用のマイクがセッティングされました。

お互いに手伝って制服に綺麗なコサージュをつけました。

今年も壇上には、卒業生の人数と同じ数の黄色い水仙が飾られました。

中学部卒業式と同様に、座席は間隔を空けての着席となりました。いよいよ式が始まります…

讃美歌539番を歌い、讃美しました。

聖書朗読、ならびに祈祷。聖書箇所は詩編119編105節でした。

卒業証書、授与。総代の呼名に「はい!」と凛々しい声が大講堂に響きました。

高等部長・楠山先生による式辞を聞きました。

前のページへ戻る
TOP